橋本/多摩境/美容室/美容院/スーパークール/リコ/SUPERCOOL/RICO.
SUPERCOOL SUPERCOOL
Img_e9411fcc521a76b5b043411bc014abe6
Img_74354e32c963f68cd3e2f6d7716b6dde
Img_d6a92014b8659a31a6bb32f2b7088ec6
姉妹店Lumで、秋のスタイルフォト撮影会やりました。
今年は、RICO.のナイトウ店長が初参加ですっ!

カメラマンは、あの「巨匠」ゴトーワタル氏。
Lumでは、年に2回ほどモデルさんにお越しいただき、 セットメイクを施し、
フォトシューテュングからの作品にして、旬なスタイル提案をさせていただきます。

各スタイリストが、普段のサロンワークとはちょっと離れてクリエイティブな作品をつくる。
美容師の、アーティスティックな一面が出るんですね。いいですねー。

参加したLumのメンバーのみんな、ナイトー、お疲れさんでした。
ご協力いただいたモデルのみなさん、ありがとうございます。

素敵なモデルのみなさんの、すてきなヘアスタイル、各サロンのページでチェックしてくださいねー!





Img_5c01a3e9c44a8ed256a7dc67cedf5fec
Img_9aafb7c05434afeb61e3557ff01882a8
Img_7b35b58ac46ca45eae171099bd53ea4c
8月さいごの、暑い夏の日。今年もみんなで川に行ってきました。
水と戯れ、ジャンプし、飲んで食って、よーく遊んだねぇ。
みんな、本当によく笑った、いい表情してますー。

いい仲間と、開放的な環境で、ワイワイやる。これも、私たちにとって大事な時間なのねー。

Img_4d234d474efdc3cbe0ad143037daa423
Img_24f32d0a38c2dc08d29771ad889ee95a
以前はジョブローテーション、最近では交換留学、てな言い方で
姉妹店同士で、新人が一週間入れ替わっていますのよ。うちのキムラはLumへ。
SUPERCOOLRICO.に、モロズミが。

職場には色んなタイプの人々がいます。それぞれに自分のプライド・考えを持ちサロンに立っている。
普段とは違う色のサロンで、それぞれの特徴ある仕事を体験してもらいます。

私たちは、刺激しあい、共感しあいます。人との交流はとっても大事。


Img_b9ec0dda5c6b7ad4278e82127ad05dd9
「minority note」というブログを、SUPERCOOLのホームページで始めてから
9月で、ちょうど10年になりました。ものぐさな性格ゆえ、隔週に一度くらいのペースですが、
ほそぼそと、地味〜に続けています。

スタッフたちはサロンワークだけでなく、いろんな時間をいろんなことをして過ごしています。
みんなのオフショットを、私たち理美容師の日常を紹介できたら楽しいかな、と思い始めました。

ずっとminorityで一緒の仲間たち、今は離れてそれぞれに頑張ってるみんな、時間は人それぞれに
進んで未来に向かっているけれど、たまには自分の「足跡」を振り返ってみるのはどうかな?

11年目。ちょいちょい更新します。たまにお付き合いいただけたら嬉しいっす。

写真は、歴代のケータイたち。エリクソン、プレミニ、アマダナ、最近スマホ。変なのばかり(笑)
Img_8775cce605ef2249d74e7ef99deb4a4f
Img_095f272a0fbac76d932b6a5b277b968c
Img_2d6fa47656d826333df1fafa4037aadb
そして今夜も、若い衆は勉強会。教えるセンパイも教わるコーハイも、みんながんばるねー。

お知らせです。

21日(月)〜24日(木)まで、SUPERCOOL&RICO.は、夏休みをいただきます。
それぞれリフレッシュして、25日(金)より、通常通り営業いたします。

スタッフ一同、夏休み明けも更に、いい仕事しまーっす。よろしくお願い致します。